2009年12月15日

12/13 下関 唐戸市場・門司

12/13 下関 唐戸市場と門司へ
読売旅行の日帰りツアーに行きました。
大きな目的はトラふぐフルコースで5,000円位のツアーでした。
ふぐ刺し、ふぐの空揚げ、ふぐぞうすいなど、
フルコースというだけあって色々とあり、おいしかったです。

以下は門司の写真です。
今回も主人撮影。
最近主人カメラに自信を持って撮りたがるので
まあ良いかってことで。

DSC_2040.JPG

DSC_2039.JPG
この写真が奥行が出ていて良いような気がします。

DSC_2035.JPG

DSC_2030.JPG

DSC_2029.JPG
トイレでこの犬に会ったら じっと飼い主さんを待っていたとのこと
うちのジーターよりお利口さんだったということで撮影。
posted by もも吉 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

角島大橋&角島灯台

11/22 曇り
角島大橋&角島灯台を見に行く読売旅行の日帰り観光に
参加しました。
天気予報は雨ということだったのですが、
どうにか曇りで一日過ごせましたが
期待していた海と橋のコントラストは
天気が悪かったのでいまいちでした。
体の調子が朝から悪かったので
写真は主人が撮ってくれました。
橋の写真はバスの一番後ろの席から撮りました。
角島ブログ用1.jpg

角島ブログ用2.jpg

角島ブログ用3.jpg

角島ブログ用4.jpg

角島灯台ブログ用.jpg
posted by もも吉 at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

すずらん?なまえがわからない花

スズラン.JPG
家の庭に咲いているすずらんのような花です。
名前がわからない。
葉は、ニラみたいだけど可愛い花がつきます。
これも朝露がついて綺麗でした。
目で見るよりも写真の方が綺麗です。
posted by もも吉 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジータ 表情

桜の花の写真を撮るついでに
ジータの写真もたくさん撮りました。
親ばかですね。
どのジータも可愛い。
ジータ 2009.JPG
散歩の途中

じーたしっこ2.JPG
おしっこシーン

ジータ横向き.JPG
我が家について
posted by もも吉 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009桜 満開

sakura2009.JPG
4/5日曜日 ジータの散歩がてら近くの山に
桜の花の写真を撮りに行きました。
花びらの朝露が綺麗に撮れました。
ジーター頂戴.JPG
お手のポーズはジータの頂戴のポーズです。
おやつ頂戴しています。
ジータしっこ.JPG
桜の木におしっこしています。
花見にきたのに桜見たの?ジータ。
posted by もも吉 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

干支 牛のぬいぐるみ作ったよ

牛のぬいぐるみ
牛のぬいぐるみを作りました。
我が家用にピンクの服の牛。
実家用に水色の服の牛。可愛いでしょう。
写真的にはAモードでF値5.6で撮りました。
簡易で作ったピンクのジャンバーの背景は
ちょっといまいちだったかな?
posted by もも吉 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

尾道デジカメ撮影会 5 残りの写真

まあまあ綺麗に撮れた残りの写真です。

DSC_1387.jpg
百合の花 度アップ綺麗。

DSC_1373.jpg
ロープウェイを撮りたくて真下でカメラをかまえた。
何回も間に合わなくて通り過ぎ、やっと撮れた一枚。
空の色が綺麗。


DSC_1485.jpg
花の先の水滴を撮りたくてがんばりました。

DSC_1486.jpg
posted by もも吉 at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道デジカメ撮影会 4 猫

尾道の坂を歩いていると必ず猫に出くわすと
いうくらい猫に会う。
この猫は頑固親父の豆屋さんの猫。

DSC_1444.jpg
おやつをもらっているところ。
素早い動きが撮れた。この写真お気に入り


DSC_1449.jpg
おやつが下に落ちてないか探している


DSC_1459.jpg
まだちょうだいの顔
posted by もも吉 at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

尾道デジカメ撮影会 3 猫の置物と狛犬

尾道は猫も多いですが、猫の置物も多く、
「招き猫博物館」というのもあります。
「招き猫博物館」のまわりに置いてある猫の置物と
お寺の狛犬です。


DSC_1343.jpg
丸い石に猫の絵が書いてあります。
赤は魔除けらしいです。いかつい顔しています。


DSC_1344.jpg
白い猫の置物。紅葉とのコラボ。


DSC_1356.jpg
屋根の上に置いてある招き猫。
緑の苔がいい感じ。


DSC_1399.jpg
この写真も好きな写真です。
猫の顔が撮りたくてできるだけ近づいて撮りました。
表情がよく写っていると思います。
前の落ち葉も秋らしくてグー。


DSC_1365.jpg
狛犬の顔を撮りたくてアップで撮りました。
いかついようでよく見たら可愛いんですもん。
posted by もも吉 at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道デジカメ撮影会 2 紅葉

デジタル一眼でカメラおたくのように落ち葉や紅葉に近づいて
撮った写真です。
落ち葉や紅葉がこんなに綺麗だなんて知らなかった。


DSC_1325.jpg
前の紅葉の木の葉がリアルなのと対照に
背景が綺麗にぼけたと思います。


DSC_1392.jpg
今回の写真の中で一番好きかも?
銀杏とバックの光の色が最高に綺麗でまだ技術がないので
偶然とは言え素敵な写真が撮れました。


DSC_1417.jpg
この写真は、もみじの赤が映えるように緑の葉を計算して撮りました。
もみじの赤がとても綺麗です。


DSC_1465.jpg
これは紅葉が背景となじんでいて優しい感じになりました。


DSC_1474.jpg
土の上に落ちている落ち葉を撮りたくて、かがみこんで撮りました。
ただの落ち葉も写真に撮ると綺麗です。
posted by もも吉 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

