2008年11月19日

尾道デジカメ撮影会 2 紅葉

デジタル一眼でカメラおたくのように落ち葉や紅葉に近づいて
撮った写真です。
落ち葉や紅葉がこんなに綺麗だなんて知らなかった。


DSC_1325.jpg
前の紅葉の木の葉がリアルなのと対照に
背景が綺麗にぼけたと思います。


DSC_1392.jpg
今回の写真の中で一番好きかも?
銀杏とバックの光の色が最高に綺麗でまだ技術がないので
偶然とは言え素敵な写真が撮れました。


DSC_1417.jpg
この写真は、もみじの赤が映えるように緑の葉を計算して撮りました。
もみじの赤がとても綺麗です。


DSC_1465.jpg
これは紅葉が背景となじんでいて優しい感じになりました。


DSC_1474.jpg
土の上に落ちている落ち葉を撮りたくて、かがみこんで撮りました。
ただの落ち葉も写真に撮ると綺麗です。
posted by もも吉 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真の落ち葉は桜の葉っぱかな?今年は台風が来なかったので
葉っぱが落ちず桜の木の葉っぱが綺麗に紅葉していて近づいて撮ると晩秋っていう感じが出てとてもいい。
ピントもばっちりで一番良いかな。もみじも赤と緑のコントラストが良い。
ブレに気を付けて撮るともっと良くなるよ。
Posted by てっちん at 2008年11月20日 15:27
パソコン画面では綺麗に見えても
プリンターで焼くと
ぶれた写真やピンぼけがはっきりわかる。
てっちんが書いてくれていることは
印刷するとはっきりわかりますね。
写真はじぶんよがりで良いようなきがしますが、
批評してもらうとすごく勉強になります。
これからもよろしく!
Posted by もも吉 at 2008年11月21日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

