2008年11月19日

尾道デジカメ撮影会 3 猫の置物と狛犬

尾道は猫も多いですが、猫の置物も多く、
「招き猫博物館」というのもあります。
「招き猫博物館」のまわりに置いてある猫の置物と
お寺の狛犬です。


DSC_1343.jpg
丸い石に猫の絵が書いてあります。
赤は魔除けらしいです。いかつい顔しています。


DSC_1344.jpg
白い猫の置物。紅葉とのコラボ。


DSC_1356.jpg
屋根の上に置いてある招き猫。
緑の苔がいい感じ。


DSC_1399.jpg
この写真も好きな写真です。
猫の顔が撮りたくてできるだけ近づいて撮りました。
表情がよく写っていると思います。
前の落ち葉も秋らしくてグー。


DSC_1365.jpg
狛犬の顔を撮りたくてアップで撮りました。
いかついようでよく見たら可愛いんですもん。
posted by もも吉 at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3番目の写真が一番好き。
何を撮りたかったかというのがはっきり分かっていい。
Posted by てっちん at 2008年11月20日 15:41
間違えた!4番目だった。
Posted by てっちん at 2008年11月20日 15:43
私もこの写真が一番好きなんだ。
家族に「この写真私らしい?」と聞いたら
「らしい」と答えた。
構図と言い、色と言い、本当に私らしい。
その写真をてっちんが好きと言ってくれて
なお嬉しい!!!
Posted by もも吉 at 2008年11月21日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109903538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

