2008年11月17日

尾道デジカメ撮影会 1 尾道の風景

11/16(日)パソコン教室の広島地区主催のデジカメ撮影会で
尾道へ行ってきました。
尾道は地元で何回も行っている場所ですが、
デジタル一眼片手に「写真を撮るぞー」と思って回ると
風景が違って見えます。
落ち葉なんてどこで撮っても同じって思ってませんか。
それが尾道とデジタル一眼の魔法でこんなに変わるって
写真がいっぱい撮れました。
これからどんどん載せていきます。お楽しみに!

DSC_1319.jpg
千光寺にて


DSC_1338.jpg
三重塔の向こうに尾道大橋が見えます。


DSC_1435.jpg
階段の街尾道


DSC_1402a.jpg
ちょっと暗かったけど こういう構図が好き


DSC_1518.jpg
お城はどこかのホテル

DSC_1512.jpg
ちょうど貨物列車が通りました。あせってシャッターを切りました。











posted by もも吉 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

今治 日本食研工場見学

パソコン教室のみんなでバンコちゃんの焼き肉のたれで有名な
日本食研の工場見学に行きました。

DSC_1264.jpg
宮殿工場 これが工場?と思うほど豪華

DSC_1265.jpg
社長とバンコちゃんの銅像

DSC_1267.jpg
お庭もきれいでした

DSC_1266.jpg
噴水が焼き肉のたれ、まわりをバンコちゃんが囲っています。

DSC_1261.jpg
ペンギンのベンチがありました。可愛いので撮ってみました。
posted by もも吉 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

グアム旅行2008 写真4

縦3枚です。
私の好きなハイビスカスも色々な色や種類があるのですね。
空の色と花の色が綺麗に撮れたと思います。

DSC_1152.JPG

DSC_1105.JPG


DSC_1153.JPG




posted by もも吉 at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム旅行2008 写真3

私の撮った花々は何だかインパクトが強い。
特にハイビスカスは大好きな花です。

DSC_1160.JPG
ハイビスカス

IMG_0362.JPG
ブーゲンビリア

DSC_1150.JPG

DSC_1081.JPG

DSC_1065.JPG
八重咲きハイビスカス

DSC_1151.JPG
ハイビスカス


posted by もも吉 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム旅行2008 写真2

主人が撮った花の写真です。
南国らしい花だけど、何だか優しい可憐なイメージです。
可憐な花が好きなのかな?

DSC_1063.JPG
ハーフフラワー

DSC_1056.JPG

DSC_1062.JPG

DSC_1057.JPG

DSC_1058.JPG
posted by もも吉 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

グアム旅行2008 写真1

ゴールデンウィークにグアムに行って撮った写真です。

レオパレスリゾートグアムのコンドミニアムB棟に泊まりました。
部屋の窓ガラスごしの風景が綺麗です。
DSC_1008.JPG

これはホテル棟の噴水です。ホテル棟はゴージャスです。
奥行きを出すために前面に建物やヤシの木を撮ってみました。
DSC_0977.JPG

DSC_0979.JPG

DSC_0993.JPG

posted by もも吉 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

六甲山高山植物園 写真3

アカヤシオと言う花です。
青空とピンクの花が綺麗です。
撮る場所や方向距離によって同じ花もこんなに違って撮れるとは驚きです。
DSC_0902.JPG


DSC_0903.JPG


DSC_0905.JPG

posted by もも吉 at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

六甲山高山植物園 写真2

DSC_0847.JPG
カタクリ 近くで撮ろうとひざまずいてカメラ小僧して撮りました。

DSC_0880.JPG
カタクリ 片栗粉の花ですよね。綺麗です。

DSC_0816.JPG
水芭蕉 初めて見たけど意外と小さいです。背丈20センチくらいでした。

DSC_0894.JPG
ハルリンドウ 光を浴びて綺麗。
posted by もも吉 at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲山高山植物園 写真1

まずは自信の無い風景から

DSC_0809.JPG

DSC_0825.JPG

DSC_0867.JPG

奥行きを出すことに意識して前に木を入れて写してみました。
並べてみると最後の写真が幻想的で好きです。
たくさん撮ったけど、なかなか気に入った写真は撮れませんね。
Aモードで絞り値を11から15にして風景は撮ると教わったのに
5.6で撮ったり8で撮ったり11で撮ったり、ばらばらです。
設定を変えながら撮るって難しいですね。
posted by もも吉 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

桜とジープ 菜の花

jipu.jpg
桜並木を撮りたいとカメラを構えていたら偶然にもジープが登ってきて撮影することができました。
ジープが写っていることで写真に奥行きができたような気がします。

nanohana.jpg
その辺に咲いている菜の花もこのカメラで撮ると とっても綺麗。
春はたくさん綺麗なものが撮れる素敵な季節です。

posted by もも吉 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

