2008年04月07日

わたぼうしとジーター

タンポポのわたぼうしを撮りました。
春の日差しの中でわたぼうし ふわふわどこへ飛んでいくの?

watabousi.jpg

jita4.6.jpg
ジーターはこんな自然の中で暮らしている幸せな犬だなぁと
改めて思いました。田舎は不便だけど田舎って良いですね。
posted by もも吉 at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜模様 近所の桜

犬の散歩コースにある桜の名所で撮った桜です。
朝7時ごろなのでちょっと暗かったので露出補正をしています。
毎年この時期になると、犬の散歩がてらに桜の写真を撮りますが
今年はデジタル一眼なのでいつもより力が入りました。

skura2.jpg

sakura3.jpg

sakura.jpg


posted by もも吉 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

信じるものは救われる

DSC_0461.JPG
倉敷アイビースクエアー裏のお地蔵さん
手を合わせていて可愛い

DSC_0512.JPG
いつも持ち歩いているビリケンさん
願いをかなえてくれるの
posted by もも吉 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

倉敷チボリ公園 花の写真2

倉敷チボリ公園で撮った花です。
目で見るより綺麗。
それに写真で撮っておくとずーと枯れないからいいなぁ。

DSC_0537.JPG


DSC_0530.jpg


DSC_0523.jpg

DSC_0501.JPG


DSC_0533.jpg



posted by もも吉 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

倉敷チボリ公園 花の写真1

チボリ公園は綺麗な花がいっぱい咲いていました。
前ボケ後ろボケ写真の練習にたくさん撮りました。
いつも見ている花でも写真に撮ると とっても綺麗なんだと
気がつきました。カメラの魅力ですね。

DSC_0502.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0518.jpg

posted by もも吉 at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷チボリ公園

倉敷美観地区へ行った後、チボリ公園に行きました。
ここでも写真を撮るのが目的なので乗り物には乗らず、
お土産屋さんもほとんど見ず、写真ばかり撮っていました。
風景写真も構図や撮り方のアドバイスを頂き、
いつもと違ったチボリ公園が写せました。

DSC_0507.JPG
アンデルセンおじさん

DSC_0577.JPG
外国へ行ったみたい

DSC_0574.JPG
アラビアンナイトみたいな建物




posted by もも吉 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

倉敷美観地区2 桜

A 絞り優先モードでの絞り値の設定の仕方
露出の設定の仕方などを教えてもらい
偶然ではなく、計算して
以前からあこがれだった前ボケ、後ろボケの写真が撮れました。
目で見るより綺麗な桜が撮れました。感動!

DSC_0416.JPG

DSC_0464.JPG

posted by もも吉 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉敷美観地区1

3/31 桜開花予定日に倉敷美観地区へデジタル一眼片手に
写真を撮りに行きました。
何度も倉敷へ遊びに行きますが、今回は写真撮影が一番の目的、
アドバイスを頂き、今までより100倍くらい上手に
撮影することができました。

DSC_0420.jpg
大原美術館 残念ながら月曜日でお休みでした。

DSC_0423.JPG

DSC_0402.JPG

DSC_0433.JPG
お土産屋さんの前 桜は咲きはじめという感じ。

DSC_0422.JPG



posted by もも吉 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

宝物 Nikon 40DX

nikonD40X.jpg

今日は私の宝物 Nikon40DXをお見せします。
購入して5カ月オートでもすごく綺麗に撮れるとわかったけど、
まだまだ操作方法がわからず、使いこなせてない。
やっと少し暇になったので
これから勉強してもっと良い写真を撮るぞー!わーい(嬉しい顔)
posted by もも吉 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春の写真を撮りに行きました

DSC_0382.JPG
つくし

DSC_0365.JPG
草花 

DSC_0379.JPG
つくし

DSC_0361a.jpg


昨日ジーターの散歩中に撮った田舎道の写真です。
デジタル一眼片手に春を歩きながら・・・
良い季節になりました。
posted by もも吉 at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

